http://web.kcni.ne.jp/animal/

2021年03月01日

動物保護施設アニマルランド神崎

動物保護施設アニマルランド神崎

ホームページ
http://web.kcni.ne.jp/animal/

インスタグラム
https://www.instagram.com/animalkz2999/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/AnimarurandoShenQi

Tik Tok
https://www.tiktok.com/@animalkz?lang=ja-JP


幼い頃から動物と共に暮らして来ました。
学生時代は犬猫、小動物、鳥等を飼育し動物好きが高じて仕事も
動物関連の仕事に携わって来ました。

採卵鶏孵化場、競走馬牧場、警察犬訓練所、肥育牛牧場、私設ふれあい動物園を経て個人的には動物のブリーディングに興味を持ち生命の誕生の神秘に魅せられました。その後、移動動物園を立ち上げて保育園、幼稚園、イベント会場にも出向き動物達とのふれあいの中で子供達に情操教育の一環として学びの場を提供して来ました。

現在まで携わった動物は犬猫、小動物は勿論、爬虫類~哺乳類、鳥類、猛禽類等も飼育した経験があります。

若い頃は特に狼の生態に興味を持ち様々な角度から独自で勉強しながら繁殖まで経験しました。
一般では飼育の難しいエキゾチックアニマルも飼育し様々なハプニングもありましたがすべて実体験として机上の空論ではなく現場の生の動物達の習性を学ぶ事が出来ました。しかし動物達の生態というのは非常に奥が深く一生勉強しても動物達の神秘的な生態の一部しかわからないでしょう。

狼、ライオン、山猫、ハイエナ、牛、馬、ニシキヘビ、オオトカゲ等の爬虫類~猛獣まで動物達に接して行く中で様々な経験、失敗も繰り返し怪我もあり入院にまで発展し身体で覚えて来たことは今ではいい思い出です。

動物はそれぞれ性格、今まで生きて来た環境も違い同じ種類の動物であっても育った環境によりかなりの差があり奥が深く教科書通りには行かないのが動物飼育です。それをあたかも知ったような評論家のような人が専門家として講釈を言っておりますが自分がその動物に対してどこまで携わったのかは疑問に感じることが多々ございます。現場での実体験が一番学ぶ事が出来ます。

現在はテレビ等のマスコミで視聴率確保だけの動物番組もあり何度か出演依頼の問い合わせもありましたが、話題性だけを重視してその場限りのマスコミ報道には憤りを感じております。中にはやらせ報道も私達から見れば明らかな偽り部分も多々あり落胆することもあります。

現在は様々な情報が飛び交う中で真実が見失われそうな時もありますが世間の風評等に流されることのないようにしてほしいです。

元々、動物保護施設を立ち上げるつもりではありませんでしたが、いつの間にか動物達の為に少しでも貢献できればと思いで行き場を失った動物達が少しでも減るように動物保護施設アニマルランド神崎として立ち上げることになりました。

殺処分ゼロと皆、軽々しく言っていますがそんなに簡単なことではありません。
理想としては当然ありますが非常に困難な課題であります。
動物飼育に関しての法改正もまだまだ甘すぎるのが現状です。
改革はかなりのリスクもありますがそれを真正面から取り組むことが必要です。

時にはペット関連業者からも敵対視され攻撃も受けたこともありました。あろうことか動物愛護関連の人間からも非難、中傷、陰湿ないやがらせもありました。動物保護活動を寄付金集めの道具に使うような団体も多々、見受けられます。

そして動物保護施設と看板を掲げて実際には保護した動物と会わせてもらえない施設も存在します。
引き取られた動物の行方がわからないような施設は絶対に怪しいです。
現実に問題になっている団体、施設の情報も入っております。

何が真実なのか見抜けにくい世の中になりましたが真実は一つ。
真実一路でこれからも行き場を失った動物達の為に少しでも快適に暮らせるように日々、精進をしてまいります。

Posted by 動物保護施設 アニマルランド神崎  at 20:02 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。