http://web.kcni.ne.jp/animal/

2011年03月20日

被災地ペット保護!

第一陣としてこのたびの東北関東大震災で
ペット保護仲間の栃木、茨城のメンバーから要請を
受け、現地入りまでの時間はありませんでしたが
東京で待ち合わせワンコ、ニャンコ達を
保護してまいりました。
ほとんどノンストップに近い状態でのトンボガエリの一日でした。

今回の保護動物!
☆猫2匹
☆犬11匹
☆ウサギ1羽

まだまだ沢山の動物達が路頭に迷っているようです。
保護したワンちゃんの中には泥の中で溺れてたのか?
ドロドロの状態の子、衰弱しきっている子
飼主様と離れ怯えている子が
数匹いました。
現地のことを思うと本当に微力ではございますが、
しっかりと里親探ししてまいります。

危機一髪の状況で助かったKさん!
そしてTさん、Yちゃん現地は甚大な
被害状況の中で本当にご苦労様です。

非常に大変な中ですが身体に気をつけて
引き続きレスキュー作業、救援活動頑張って
ください。
救援物資もわずかで申し訳なかった
ですがお役にたてればと思います。
こちらもできる限りのことは協力させて
いただきます。

第二陣、三陣としてペット保護できるよう
環境も整えておきますので
要請があればすぐに対応します。

被災地の方々、全力で皆が応援して
おりますのでまだまだ非常に厳しい
状況ですが負けないでください。


被災地ペット保護!

被災地ペット保護!


富士川SAでイップク=”)


被災地ペット保護!

1匹目救助!



動物保護施設♪アニマルランド神崎♪

飼えなくなったペット引取りします♪

爬虫類~哺乳類、鳥類まであらゆる動物引取ります!

お気軽に御相談くださいね♪

ペット保護施設 アニマルランド神崎

http://web.kcni.ne.jp/animal/

飼えなくなったペットの受入れをし、ペット里親探し、ペット送迎もしております♪

動物の種類、年齢、性別問いません。

爬虫類から犬、猫、ウサギ、鳥等のあらゆる動物引き取りします。

ペットの事でお困りでしたらお気軽に御連絡ください♪

TEL0790-32-2999
  090-3284-5792

Posted by 動物保護施設 アニマルランド神崎  at 01:25 │Comments(10)

この記事へのコメント
オーサン!
頑張ってますね
いつもながら自分で抱えて
ないですか
相変わらず一匹狼だから
応援しますよ!!
今日のお昼に電話しますので☆
Posted by カッツン at 2011年03月23日 03:33
カッツンさん
ありがとうございます。
まだまだ救助依頼の連絡が入ってますので
当方だけでは対応しきれない頭数になることは
間違いありません。

当方の施設としましても第一、第二施設を
合わせても100匹がマックスになりますので
協力していただける応援コメは大変
有り難いです。

こんなときに自分の無念さを感じます。
数百頭の収容できる施設があれば・・・!
と思います。
一日も早く山丸ごと購入し動物達の楽園
完成へ向けて頑張ってまいります。

その時は現在のスタッフでは対応しきれない
状況になりますので、皆さんに協力して
いただかないといけませんのでよろしくお願いします。

一匹狼ではいけませんが保護団体と名乗って
義援金を集めて動物達のためではなしに
自分達の私利私欲を求めている団体とは
当方の方針にはあいませんので
周りからの非難中傷を受けても
考えは変わりません。

皆様、こういうときこそ災害義援金は政府認定、
または信頼できる団体を通じて寄付してください。
せっかくの善意が被災者の方々に届かずに
無駄にならない為にもお願いします。

こういうときに義援金詐欺、火事場泥棒のような
ことをしている輩は死んでくれと
いいたいです!!!

カッツンさんいつでもよってくださいね♪
カッツンさんの人脈にはいつも
感謝しております♪
Posted by ワイルド・ズーワイルド・ズー at 2011年03月23日 10:10
昨夜は御馳走様
しばらくぶりの姫路でした
先日、紹介いただいた不動産会社の社長様によろしく
それにしてもオーサンの展望には
こちらも勇気が湧いてきます
話が上手くまとまるといいですね
いろんな壁もありますが
共に乗り越えていきましょう
Posted by カッツン at 2011年03月25日 05:01
おはようございます!!

先日は久しぶりに
ゆっくりと話が出来
嬉しかったです。

また色々とアドバイスを
よろしく頼んます♪
Posted by ワイルド・ズー at 2011年03月25日 07:35
被災地で迷ったペットを受け取りたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
Posted by こやま at 2011年03月26日 05:01
こやま様
心温まるコメントありがとうございます。

飼い主様をお待ちのワンチャン達がいます。

詳しくは直接、ご連絡下さい。

09032845792
アニマルランド神崎
Posted by ワイルド・ズー at 2011年03月26日 13:27
『被災地』『ペット保護』と言う検索で辿り着きました。

初めまして。
skinnyと申します。

今回の被災に対し、ペットと呼ばれる家族達の状況を案じております。


私は、無力で、何も出来ないけれど、それでも、今でも、14羽の鳥達と、1匹のカメと暮らしています。

14羽の鳥達は、皆、ショップでひどい目に遭っているのを保護して来た子達です。

そして、今回の地震で、老いたワンを亡くしました。。


こんな、私に出来る事があったら、是非、御協力したいと思っております。

無力ですが、生命に対する気持ちだけは持ち続けたいと思っています。
Posted by skinny at 2011年04月30日 13:42
skinnyさま

コメありがとうございます!

たくさんの鳥達と暮らしているのですね♪

心温まるメッセージありがとうございます。

このたびの震災で永年飼われたワンちゃんを

亡くされお心察します。

ご協力いただけるお気持ち大変ありがたいです。

当方、動物業界に身を置き25年が過ぎ

自分の力でしてまいりましたが

やはり限界があります。

今後、動物達の保護活動にあたり

皆様のご協力、ご支援は必要不可欠に

なっています。

私の活動に賛同していただける方も

徐々に増えご協力いただいております。

直接、ご連絡をよろしくお願いします。

アニマルランド神崎

代表 大上 090-3284-5792
Posted by ワイルド・ズーワイルド・ズー at 2011年05月01日 15:48
お返事を頂き、ありがとうございました。

先日亡くした、ワンの49日が過ぎましたら、
是非、御連絡を入れさせて頂きます。

ついで・・・では無いのですが、17年間連れ添った、カメも、この度、虹の橋を渡りました。

ワンも、カメも、度重なる余震の心労との事でした。


今は、喪失感と、必死に戦っております。

ワンは、ペキニーズでした。。。
カメは、アメリカ・ミシシッピーガメ(俗に言う"ミドりガメ"でした。。

こんな事って、あるのですね。
Posted by Skinny at 2011年05月16日 21:28
Skinny様

度重なる御不幸でお心察しいたします。
家族の一員とし非常に愛情をもって飼われておられたので
喪失感も大きいことと思います。
しかし、貴方が最後まで愛情を注いだことは
間違いありません。
動物達も一緒に暮らした中で幸せを感じていたでしょう。

当施設に来ている動物達はさまざまな理由でどうしても飼えなくなったり、
このたびの災害で飼主様と離れなければいけない不幸な
動物達です。
今度こそ生涯家族の一員として最後まで愛情を
注いでくださる方に里親さんになっていただける方をお探ししております。

Skinny様のような方ならこちらも是非、里親になっていただけることを望んでいます。
Posted by ワイルド・ズー at 2011年05月17日 05:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。