http://web.kcni.ne.jp/animal/

2018年05月31日

四季の励まし

四季の励まし

人間の心が緑を輝かせる
美しき自然を守り育むものは、
人間の豊かなる精神の沃野である。
人の心の浄化が、鳥を、
緑を輝かせるのだ。
人間と自然環境は相互に四季の励まし
四季の励まし

依存する関係にあり、
環境への暴力が、やがて
人間に跳ね返ってくることを、
私たちは青年や子どもたちに、
教えていくべきである。
一切の問題は、
根本的には「人間」の問題だ。
四季の励まし

自然環境を蹂躙する暴力も、
社会に紛争や貧困をもたらす暴力も、
その根底には、生命の尊厳を踏みにじり、
他者への犠牲の上に
自分の幸福を築こうとする
利己的な欲望が渦巻いている。

優れた科学技術も「慈悲」の精神が
なければ、人間を搾取し
破壊する危険な凶器に
変ってしまいかねない。
四季の励まし

人類の平和と発展のためには、
「緑の革命」とともに、
「心の革命」が不可欠である。
人間を離れて社会はない。

経済も政治も宗教も理想も科学もない。
いな、すべての営みは
「人間の幸福のために」存在する。
四季の励まし

仏教でも、「人間(正報)」と、
それを取り囲む「環境(依報)」との
一体性を明快に説いている。

人間によって社会は変わる。
世界は変わる。生態系は変わる。
ゆえに、すべての「人間」を
向上させることから始まる。

新緑に包まれ、憩いの
ひとときを過ごす人々。
木々の葉が、
初夏の陽光に照らされていた。

四季の励まし


師匠の「四季の励まし」より
抜粋。





明日から6月。
世界では6月5日を「世界環境デー」
日本では6月5日を「環境の日」として
6月を「環境月間」として、環境保全に関する
さまざまな行事を各地で行っています。
環境保全といっても、どこか遠い世界の話ではありません。
省エネに取り組む、ごみを減らす、買い物袋を持参する。
こうした身近な行動から、変革は始まる。
緑輝く6月、自らの生活を見つめ直す機会としたい。













幸ちゃん

四季の励まし

一昨年まで10年近く野良生活を送っていました
さっちゃんです。
四季の励まし


岡山県で長い間、放浪生活をしていました。
近くのとっても優しい住民のH様と
友人のM様が日頃から餌を
与えてくださっていました。
ある日、保健所に連れて行かれたとの情報聞きつけ、
殺処分寸前で連れ戻しに行ってくださり、
急遽、当施設へのレスキューの依頼がありました。


こちらとしては、野良生活が長いワンちゃんと
いうことで、全く触れない警戒心の強い犬で
咬まれることを覚悟でお迎えに行きましたところ、
警戒心は強いのですが触らせてくれるワンちゃんでした。


岡山県でさっちゃんに餌をあげておられた
M様が会いに来てくださり
さっちゃんはいつものポーカーフェイスでしたが
やはり覚えていたようで、いつもと様子が
違いました。
犬は優しくしてくれた方を
絶対に忘れないことを実感しました。

四季の励まし

早速、さっちゃんといつもの散歩コースの
越知川河川敷を散歩に行ってくれました。

四季の励まし
四季の励まし
特別出演:チワワ君















幸せ情報


アキタ犬の華ちゃん

四季の励まし

ご家族の皆様に可愛がられ
幸せ一杯に暮らしています。
四季の励まし
四季の励まし
ご家族の皆様とチューリップ畑に
連れて行ってもらいました(^^♪












チワワのココア君
四季の励まし

ご家族の皆様に可愛がっていただき
立派に成長しております。












柴犬サブ君
里帰りしてくれました。
四季の励まし

とってもいい子でご家族の皆様に
可愛がっていただいております。












ニャンコのマントくん


四季の励まし

とってもいい子でご家族の皆様に
可愛がっていただいております。












チワワのラッキー君
里帰りしてくれました。

四季の励まし
とっても可愛いがって
いただいております。













m感謝m m感謝m m感謝m

数々の真心からのご支援を
頂戴しまして誠にありがとうございました。

皆様からの真心からのご支援を
行き場を失った動物達の為に
大切に使わせて頂きます。














岡山県のH様


四季の励まし

いつも継続的にフードを送って頂きまして
誠にありがとうございます。
行き場を失った動物達の為に大切に使わせていただきます。










岡山県のM様
四季の励まし
四季の励まし
スタッフへのお心遣いも頂戴しまして
誠にありがとうございました。
皆で美味しくいただきました













東京都のI様

四季の励まし

いつも継続的にフードを送って頂きまして
誠にありがとうございます。
行き場を失った動物達の為に大切に使わせていただきます。









加東市のT様

四季の励まし

このたびはフードを持ち込み頂きまして
誠にありがとうございます。
行き場を失った動物達の為に大切に使わせていただきます。











ナガノイズミ様


このたびは真心からの浄財を頂きまして
誠にありがとうございます。
行き場を失った動物達の為に大切に使わせていただきます。

四季の励まし











姫路市のお名前お聞きしてませんでした。
四季の励まし

このたびはキャットフード、ペット用品を
持ち込み頂きまして
誠にありがとうございます。
行き場を失った動物達の為に大切に使わせていただきます。










姫路市のO様
四季の励まし

函館研修のお土産を頂きまして
誠にありがとうございました。









大阪府堺市のS様
四季の励まし

スタッフへのお心遣いも頂戴しまして
誠にありがとうございました。



皆様方の真心からのご支援を大切に大切に
使わせて頂きます。













里親決定(^^♪

優しい飼主様との
出会いで里親決定しました(^^♪



ニャンコのじゅん君

四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし

太子町のI様宅で
幸せ一杯に暮らしてくださいね











アキタ犬の正義くん
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし

箕面市のI様宅で
生涯、幸せに暮らしてください。











里親募集中♬



ニャンコの桜ちゃん
四季の励まし
四季の励まし








子ニャンコ達


レスキューしました。
四季の励まし

まだ、離乳食を食べてくれませんので
24時間体制で数時間おきに人口哺乳をしております。
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし

家族の一員として生涯、可愛がって
くださる優しいご家族の皆様との
出会いをお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪










パグのマル君(^^♪
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし









ヨークシャテリアのミルちゃん
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし

皆、とってもいい子です(^^♪














香住ジオパークマラソン(^^♪
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし
ビーチサンダル初挑戦(^^♪

40km関門でアウト!><!


足裏ズル剥け状態><









武庫川ウルトラマラソン

四季の励まし
四季の励まし
香住で痛めた足でリタイヤ










健康ダイエットオフ会
四季の励まし
四季の励まし
四季の励まし
大阪十三にて開催











ひょうごふれあいランニングパトロール
四季の励まし
参加させていただきました














一瞬!びっくりした!
四季の励まし

四季の励まし

オー!!!
四季の励まし

なるほどねー♪
四季の励まし














私、キレイ❓
四季の励まし


動物保護施設♪アニマルランド神崎♪

飼えなくなったペット引取りします♪

犬、猫、爬虫類~哺乳類、鳥類まで

あらゆる動物引取ります!

動物の事でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

お気軽に御連絡くださいね♪

ペット保護施設 アニマルランド神崎

TEL0790-32-2999
  090-3284-5792 できるだけこちらの携帯電話にお願いします。

名前も名乗れないような非常識な
非通知電話は受け付けして
おりませんのでご了承ください。



ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://web.kcni.ne.jp/animal/

http://ameblo.jp/animal2999/

「ノルウェイの森」神河町紹介♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=KV7lulBU6n0&feature=fvst

https://www.youtube.com/watch?v=tPIbJiOfYvw

飼えなくなったペットの受入れをし、ペット里親探し、

ペット送迎もしております♪

動物の種類、年齢、性別問いません。

爬虫類から犬、猫、ウサギ、鳥等のあらゆる動物引き取りします。

ペットの事でお困りでしたら何でもお気軽に御連絡ください♪

プロフィール♪

幼い頃から動物と共に暮らし、

たくさんの動物達との

ふれあいの中で動物に対する愛情が芽生えました。

社会人になってからも動物関係の職業を転々とし

修業をしてまいりました。

独立してからは、信頼できる友人の方々に

支えていただきながら動物保護活動を

運営をしてきました。

シェルターもできるだけ動物達がノビノビと

暮らしていけるように工夫をしておりますが

まだまだ自分の理想とは程遠い状況です。

動物施設には莫大な費用を要します。

毎日の動物達の食費、光熱費、医療費等もかさんできます。

動物達の楽園建設、より多くの命を救っていく

ためにも動物保護活動に精進してまいります。




銀行口座

但馬銀行(タジマギンコウ)神崎支店(カンザキシテン)
普7137226 アニマルランド神崎(アニマルランドカンザキ) オオガミ タダシ




☆当施設の訪問について

当施設は完全予約制となっておりますのでお越しいただく
場合は前もって御連絡いただき日時を設定させていただきます。



☆施設には行き場を失った子達や
心のケアが必要な動物も
いるため、動物園、ペットショップ感覚での
訪問は御遠慮願います。
不幸な動物達を引き受け意志の強い
優しい里親様の来訪をお待ちしております。






!!注!!

当施設周辺、侵入道路はすべて私有地になって
おりますので連絡なしの無断での侵入となりますと
法的に罰せられますのでご了承ください。


Posted by 動物保護施設 アニマルランド神崎  at 01:39 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。