http://web.kcni.ne.jp/animal/

2016年09月01日

幸せ情報(^^♪

幸せ情報(^^♪

数年前に静岡県に里子に行きました
アロハくんです^0^
幸せ情報(^^♪

家族の一員として幸せに暮らしています(^^♪



ウルフドッグ里親さん宅で
環境が変わりましたが
食事もしっかりとしてくれて
いる様子です。
幸せ情報(^^♪

徐々に環境に慣れて生涯、幸せに
暮らしてくださいね。







レスキュー幸ちゃんです♪
幸せ情報(^^♪

傷も完全に治り毛もだいぶん
生えそろってきました。

散歩に行く時はスタスタと
出てきてくれるようになりましたが
10年近く放浪生活がよほど
忘れられないようで
リードでの散歩はあまり好まないようです。

どうか家庭犬として生活が早く
できますように(^^♪









ランニング談義
幸せ情報(^^♪

今回はランニング談義をします。

興味のない方は
スルーしてくださいね。

昨年、初旬に体重が90キロに達して
体調も悪くなりダイエット目的で
健康のためにジョギング始めました。
幸せ情報(^^♪

周りからは
「100キロ目指したほうが早いだろ!」
「どうせ続かないのだからやめたほうがええよ!」
「そんな体に悪いことせんとやめとき!」
とか皆に言われましたので、
それがかえってよかった。


反骨精神で根性みせたるわ!
との思いで
昨年4月より当施設事務所の
すぐ近くに「パワーハウス神河」
トレーニングジムにおきまして、
まずは筋トレから始めました。
幸せ情報(^^♪

しかし50歳を越えてからの挑戦は
流石に辛いものがありました。

一度決めたことは
挫折は男の恥ですので
この一点だけで続けました。
「男は恥の為に命を捨てる」との
ご金言にもあります。
幸せ情報(^^♪

体育会系の私は
学生時代は陸上競技、格闘技と
スポーツはやっておりましたので
体力には自身がありました。
幸せ情報(^^♪

それは若い頃の話で20代後半からは運動と
いいますとわんこ達の散歩程度で
しっかりとした運動はしておりませんでした。

そしてタバコは1日2箱と
他にも身体に悪いことをした
過去もあり25年以上スポーツとは
かけ離れた生活をしておりました。

最初は数百m走ることが
苦しかったのですが
無理をせずボチボチと
5kmの大会から始めて10km、
ハーフ21km完走できるようになり
ランニングの楽しさが少しずつ
理解出来てきたように思えます。
幸せ情報(^^♪
幸せ情報(^^♪
幸せ情報(^^♪

今年中には人生初めて
フルマラソンにエントリーしました。
幸せ情報(^^♪

ド素人ランナーですので
目標は完走とサブ5にしときます。


周りからは無謀な挑戦との
声もありますが根性みせたるわ!
「死ぬど!やめとけ!」
「途中棄権して回収車で帰ってこい!」
さまざまなご意見も頂き
これがまた燃えますわ^0^
幸せ情報(^^♪

実際には若い頃とは違うのは
百も承知の上です。
命にも影響する場合もあります。
周りに迷惑をかけないためにも
しっかりと準備をしてまいります。
幸せ情報(^^♪


トコトンはまるタイプですので
究極を目指してまいります。
目標は100kmウルトラマラソン!
(フルマラソンも走ってないのに !^⊡^!)
これが達成しましたらいろいろと
カミングアウトしたいことも
多々ございます。
幸せ情報(^^♪

マラソンはゴールが決まって
いますのでスピードの違いはありますが
ゴールへ向けて一斉に走り出します。
しかし、そこにたどり着くには
日々の訓練の賜物です。
ただ走ればいいのではありません。
歩けば誰でも完走はできますが
途中、時間制限の関門もあります。
幸せ情報(^^♪

短い距離でも完走すると
達成感があります。
遅いながらも徐々にタイムも
気にするようになります。

走るというのは、
どのスポーツの基本でもあります。
ボクシング現役時代は
毎朝、7~8km走ってました。
怠けるとスパーリング時は
足がついてこないので
走っている練習生、走っていない練習生
すぐにわかります。
幸せ情報(^^♪

走ることは他のスポーツに比べて
特別なお金もかからず
トレーニングウェア、シューズがあれば
どこでも実践できます。
ドライブ中にいい場所があれば
サッと着替えて走ることも
可能です。
そして年齢問わずできるスポーツです。

死ぬまで走り続けていけるよう
頑張るつもりです。
幸せ情報(^^♪






ド素人ランナー アニマル大上 マラソン履歴

①2015.9  神河高原マラソン          5km    
②2015.10  神戸ランニングフェスティバル    10km
③2016.1  いなみ新春万葉ハーフマラソン    21km
④2016.1  神河町マラソン           5km
⑤2016.2  市川マラソン全国大会        10km
⑥2016.3  姫路リレーマラソン単独ハーフ    21km
⑦2016.4  神戸森林植物園クロスカントリー20k 20km
⑧2016.4  香住ジオパークフルマラソン     10km
⑨2016.5  麒麟獅子ハーフマラソン       21km    



今年の秋は神戸フルマラソンに
エントリーしましたが
応募数が超えましたので
抽選で残念ながら漏れてしまいました。
初フルマラソンは神戸でと
思っていましたが非常に残念。
岡山マラソンが抽選に当たりましたので
初フルマラソン完走目指します。

その練習のために来月10月に
50kmウルトラマラソンは無謀だったかな^0^/


今後の出場予定大会

2016.10月 芦屋浜潮風ウルトラマラソン50km
2016.11月 岡山マラソン 42.195km
2016.12月 小野ハーフマラソン21km
2017.1 月 いなみ万葉マラソン21km
2017.2 月 姫路城マラソン42.195km

風と一体になって走れる日が来る
ことを目指して頑張ります
















幸せ情報(^^♪
幸せ情報(^^♪
幸せ情報(^^♪
幸せ情報(^^♪

動物保護施設♪アニマルランド神崎♪

飼えなくなったペット引取りします♪

犬、猫、爬虫類~哺乳類、鳥類まで

あらゆる動物引取ります!

動物の事でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

お気軽に御連絡くださいね♪

ペット保護施設 アニマルランド神崎

TEL0790-32-2999
  090-3284-5792 できるだけこちらの携帯電話にお願いします。

名前も名乗れないような非常識な
非通知電話は受け付けしておりません
のでご了承ください。



ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://web.kcni.ne.jp/animal/

http://ameblo.jp/animal2999/

「ノルウェイの森」神河町紹介♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=KV7lulBU6n0&feature=fvst

https://www.youtube.com/watch?v=tPIbJiOfYvw

飼えなくなったペットの受入れをし、ペット里親探し、

ペット送迎もしております♪

動物の種類、年齢、性別問いません。

爬虫類から犬、猫、ウサギ、鳥等のあらゆる動物引き取りします。

ペットの事でお困りでしたら何でもお気軽に御連絡ください♪

プロフィール♪

幼い頃から動物と共に暮らし、

たくさんの動物達との

ふれあいの中で動物に対する愛情が芽生えました。

社会人になってからも動物関係の職業を転々とし

修業をしてまいりました。

独立してからは、信頼できる友人の方々に

支えていただきながら動物保護活動を

運営をしてきました。

シェルターもできるだけ動物達がノビノビと

暮らしていけるように工夫をしておりますが

まだまだ自分の理想とは程遠い状況です。

動物施設には莫大な費用を要します。

毎日の動物達の食費、光熱費、医療費等もかさんできます。

動物達の楽園建設、より多くの命を救っていく

ためにも動物保護活動に精進してまいります。




銀行口座

但馬銀行(タジマギンコウ)神崎支店(カンザキシテン)
普7137226 アニマルランド神崎(アニマルランドカンザキ) オオガミ タダシ




☆当施設の訪問について

当施設は完全予約制となっておりますのでお越しいただく
場合は前もって御連絡いただき日時を設定させていただきます。



☆施設には行き場を失った子達や
心のケアが必要な動物も
いるため、動物園、ペットショップ感覚での
訪問は御遠慮願います。
不幸な動物達を引き受け意志の強い
優しい里親様の来訪をお待ちしております。






!!注!!

当施設周辺、侵入道路はすべて私有地になって
おりますので連絡なしの無断での侵入となりますと
法的に罰せられますのでご了承ください。

2015.9  神河高原マラソン          5km    


Posted by 動物保護施設 アニマルランド神崎  at 15:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。