http://web.kcni.ne.jp/animal/

2011年12月07日

マンモス復活!

マンモス復活!

マンモス復活!

ロシア東シベリアのサハ共和国の永久凍土で
今年8月、マンモスの大腿骨が見つかり、
内部に保存状態の良い骨髄が確認された。

約一万年前に絶滅したとされるマンモス復活を
目指し、クローン技術の一種の「体細胞核移植法」
などを活用して1990年代後半から
研究を続けてきた日本の専門家は
「骨髄発見で復活の可能性が高まった」と
期待を寄せている。


マンモス復活!

大腿骨が見つかったのはサハ共和国北
バタガイ近郊の永久凍土。
首都ヤクーツクのマンモス博物館の
研究者らが11月13日に骨を切断して
調べた結果、内部に凍った状態の骨髄を確認した。

セミョーン・グリエフ館長代行は
「初めて見る状態の良さ。骨髄も新鮮で、
すぐに貴重な発見と分かった」と話す。
日本の研究者も写真で確認し
「すごい!骨髄がぎっしりと詰まっており、
マンモス復活の確率が高い状況だ」と話している。

体細胞移植法と呼ばれる手法で
マンモス復活を実現していただきたい。

近い将来、我が施設でマンモス飼育も夢では
ないだろう!


マンモス復活!


動物保護施設♪アニマルランド神崎♪

飼えなくなったペット
引取りします♪

犬、猫、爬虫類~哺乳類、鳥類まで

あらゆる動物引取ります!

お気軽に御相談くださいね♪

ペット保護施設 アニマルランド神崎

TEL0790-32-2999
  090-3284-5792

http://web.kcni.ne.jp/animal/

http://ameblo.jp/animal2999/

「ノルウェイの森」神河町紹介♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=KV7lulBU6n0&feature=fvst

飼えなくなったペットの受入れをし、ペット里親探し、

ペット送迎もしております♪

動物の種類、年齢、性別問いません。

爬虫類から犬、猫、ウサギ、鳥等のあらゆる動物引き取りします。

ペットの事でお困りでしたら何でもお気軽に御連絡ください♪

遠方の方も送迎も可能ですので御相談ください。

Posted by 動物保護施設 アニマルランド神崎  at 00:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。